ハーレーのツーリングにはガソリン注意

ハーレーでツーリングをするのは楽しいものですが、出かける前にはしっかりと準備をしておくことが大切です。その中でも忘れがちでありながら大事なことは、ガソリンを補給しておくということで出先で入れればいいと考えるのではなく、必ず事前に入れておくようにしましょう。

常に市街地を走るというのであれば、スタンドが見つからないということもありませんから、どこかで入れるということは難しくありませんが、ツーリングをする時には峠や郊外を走ることが多く、ガス欠になりそうな時にスタンドが見つからないというのは珍しいことではありません。

ハーレーは燃費が悪いという乗り物ではありませんから、少し燃料が残っていれば十分足りるだろうと思ってしまいがちですが、周囲にスタンドが全く見当たらないところでガス欠になりそうになってしまうとせっかくのツーリングが台無しになってしまいます。

完全にガス欠になってしまうと更に大変なことになってしまうので、事前に必ずガソリンは補給しておくことが大切です。スタンドというのは得てして探している時に限って見つからないということが起きやすいものであるため、ハーレーを楽しむために走りに行くのであれば、忘れずに補給をしておきたいところです。